睡眠時間

水曜日あたりから睡眠時間が乱れてきてます。私の眠りが浅くなってます。
むすめは私が早起きするので、私の気配がないことで目を覚まして早起きになってしまった。早起きはいいんだけど、6時前に起きないで欲しいな。

晩ごはんの後はむすめと爆睡するんだけど、夫が帰ってきた辺りから3時、4時ぐらいまで眠れず。5時前後には起きてお弁当と晩ごはんの支度。朝ごはんを食べ終わる頃には猛烈に眠い。

幼稚園に送っていった後は、「午前中は寝てはいけない」というみのもんたの教えを守って、家事に邁進。お昼ごはんの後にまた猛烈に眠い。お迎えの後は、公園とかお友だちのおうちとかで夕方まで遊ぶ。
帰ってきてバタバタっとお風呂とご飯。そして爆睡。

夫が帰ってきて電気をつけると目を覚ましてしまって、朝までろく寝られない。

こんな生活してると倒れます。
なので晩ごはん後の眠気をこらえてパンこねたりしているのですが、昨夜も眠れなくなってしまって4時半まで起きていた。今夜はラベンダーの精油入りの足浴をしたので眠れるかなー。