おてがみブーム

むすめの幼稚園では女子の間でお手紙書くのが流行っているらしい。手紙と言っても、相手の名前と自分の名前と女の子の絵が描いてあるぐらいなのですが。兄姉のいる女の子のお友だちから貰ってきます。

もりのてがみ (こどものとも傑作集)

もりのてがみ (こどものとも傑作集)

むすめが図書館で選んできた本。春を待つ季節のお話なのですが、すごく気に入った模様。片山健さんの絵もいいのだが、手紙の中の絵がまたかわいい。

これを読んで、今日はいつも遊んでいる男の子のお友だちに手紙を書いていました。
「まえにけんかしたときひっかいてごめんなさい」
「いつもこわいものをやっつけてくれてありがとう」
と言いながら、謎の文字を書いてます。呪いっぽい見た目なのですが。

年長さんになったらちゃんとお手紙にお返事書かないといけないよー。年長さんになる頃には女子はすっかり女子らしくなるらしいっす。