母子手帳ケース

あかちゃんの服、てづくりの服

あかちゃんの服、てづくりの服

母子手帳ケースを作りたくて図書館で借りてきました。
思ったより簡単に出来た感じ。材料代だけで考えると500円ぐらいで出来たかも。
本には書いていなかったけど、表地に接着芯を貼ってみたのですがやっぱりちょっとぺらぺらかなぁ。カード入れあたりにはもうちょっと張りが欲しいかもしれない。

まぁ、かわいいのが出来た!と自己満足しているので次はむすめの母子手帳ケースも作ってあげようかな。

後は私用のポシェットとバザー用のお弁当袋物セットを作るべく裁断してしまいました。やる気のあるうちにというかミシンが調子いいうちにどんどん縫っちゃいたいな。