遠足&バザー

今日は子どもたちは遠足、からっぽの幼稚園ではお母さんたちによるバザー。

むすめは車に弱いのでとっても心配だったけど、幼稚園の先生が魔法をかけてくれたし、朝ごはんのときにいちごの味のお薬も飲ませたら大丈夫だったようです。
ここ何日か私の方が薬飲ませるの初めてで心配したり、エチケット袋の存在をむすめに伝えると逆効果なんじゃないかと心配したり、消化のいいお弁当ってなんだろうと悩んだり、去年は具合い悪くなった子を動物園まで迎えに行ったお母さんがいたとか、考えすぎて疲れてしまいました。
朝送っていくときに観光バスの前を通っただけで、私の方が気持悪くなりそうでした。

結局お弁当はゆかりと梅干しのミニ玄米おにぎり3つとリンゴ1/4個分、白米の方がよかったのではと後から心配したけど完食して、お薬も自分でちゃんと飲んだようです。さすがだね!!


バザーにお弁当セットを出していたので、自分が作ったのが売れるのか心配で何度もチラチラと見に行ってしまいました。わたしの母子手帳ケース&ポシェットと同じ生地のセットは早く売れたよう。でも預かって作った男の子向けの車の生地のはなかなか売れなかった。
やはりキャラクターか、もしくは雑貨っぽい感じじゃないと売れにくいのかな。ビミョーにキャラクター??ってのはやはり難しいのかも。来年に向けてかわいいのを作りたいなぁと思いました。

バザーではお友だちママさんに「これおすすめだよ」「これ1才で着れるよ」とかいっぱい声かけて貰って二人目用の服を買ってきました。無事に産まねば、という思いを新たにしました。