23w3d

検診と大学病院への紹介状を書いて貰いに近所のクリニックへ。

去年まで児童館で会っていた2つ学年下の男の子ママに会う。同じく1月出産予定らしい。

胎動激しくなってきたベイビーは順調。計算上の週数とエコーの大きさから推測する週数が大体同じになってきた。しかしここのエコーはぼやけててよく見えないなぁ。こないだ行った個人産院のエコーははっきりしてよく見えたんだけど。
一応検診はなるべくこっちで、最終的には転院という予定だけど新しい機械で検診受けたい気もしてくる。むすめのときは超音波だってそんなに見なかった気がするし、印刷したのを貰うのだって数回だった。印刷したのを貰いたい気は全然ないんだけど、見たってよく分からないし、実物がいずれ出てくるんだしと思ってしまう私なのです。

新しい機械で検診受けたいという気持は、子宮の状態とか、前回の傷の具合いとかVBACしないけどやはりきちんと知りたい気持があるからだな。そういうのはもっと後で気にすればいいのかもしれないけど。

体重は今のところプラス4kg、MAX8kgだったら余裕かなと思う。しかし冬になるとどうなるかなー。