こわいもの

幼稚園の後男の子が3人集まっているおうちで遊ぶ。ひとしきり遊んで、おやつたべてなんかダラダラっとなってきたのでビデオタイム。


ウルトラマンタロウ

むすめは「こわいから見ない」と言って、テレビに背を向けておえかきや折り紙を一緒にしていたんだけど、ときどき後ろを振り返ってテレビを注視。

「音がするから見ちゃう、音消して」などと言い始めるので、別室で遊ばせて貰う。疲れたのか段々機嫌悪くなってきたので帰ることにする。

家に帰ってからも「にほんごであそぼ」が「こわい、つまらない」

ぜんまいざむらい」が「こわいのが出てくる」

「ミラクルミミカ」が「うるさい」


とうるさいことを言うのでテレビを消そうかと言うと、それは嫌だと言う。
なので録画してあった「ハイスクールミュージカル」を少し見る。
近頃歌ったり、踊ったりが大好きなので正座して見ていた。

初めてみるものだと子どもは本編とCMの区別がつかないので、あんまりよくな
いなーって感じがする。
お話自体は子ども向けでまぁいいんだけど、でもDVD買うほどではないかな。


一応テレビに子守させない派ではあるんだけど、最近は今後のためにもDVDやビデオが必要かなと思う。

ドレミノテレビ1 [DVD]のDVD買おうかなー、とか思ったり。

幼稚園でプリンセスのグッズを見て来るようで、アリエルの絵を見て「シンデレラ」とか言っている娘である。ちょっと不憫な気もして昔の「白雪姫」のDVD買おうかなーと思ったり。でもやっぱり某ネズミ社にお金払う気は全然ないのであった。

とりあえず家で気を紛らわすにはボードゲームかカルタを買おうかな、と思う。
付き合ってくれる方は大変ですけど。

お友だちの家で公文の幼児ドリルを久々にやったのでまた買ってこようかな。
むすめは「すうじ書けるから、すうじ買って」と言っていた。
公園で自転車を借りるときに書く紙に、年齢と電話番号だけは書きたがるようになってきた。電話番号をちゃんと欄内に収めるのが大変です。