遊び過ぎ

今日は午前保育だったので、公園でお友だちとお昼ごはん。ごはんの前と後にどんぐり拾い。最初はみんなそれぞれの袋にどんぐり入れていたのだけど、最終的にみんなの兄貴分のところに終結

お母さんたちは自分が持って帰らなくて済んでホッ。
なにせ虫入りどんぐりですからね。


明日幼稚園に持って行くことになったので、虫対策は先生にお願いしまーす。
去年は近所の小学生のいるおうちで煎ってもらったけど、今年は自分ちでやるか。


夕方までお友だちのうちで遊んで、その後お風呂屋さん。今日は子どもの多い日だった。帰ってきたら親子してぐったり。
晩ごはんは納豆ごはんと味噌汁。晩ごはん後にシェパーズパイもどきを試食。