お灸29w0d

子育て応援券を使って鍼灸受けてきました。
逆子と胎盤の位置が低いのが心配という話をしたら、お灸で胎盤も上がるかもしれないと鍼灸師の方が言っていた。逆子にお灸は聞いたことあったけど。

そうなのか、知っていたらこの一ヶ月気をつけたのになぁ。お尻が冷たいのでとにかく一生懸命温めてみよう。今からでもまだ遅くはないので、効果があるかないか、あまり期待しないでやってみましょう。

ヨガもバースプランのあれやこれやもそうなんだけど、できてからってどうこうとか、効果がどうこうとか、そういうこと考えないで、そのときに気持が楽かどうか、いい気分かどうかだけを大事にしようと思いました。

「マタニティライフを楽しもう!」とか「妊婦生活を充実させよう!」とか力を入れすぎずに、いい気分になることだけを考えようと思います。