寝ぼけむすめ

昨日の夜と一昨日の夜、むすめが寝ぼけた。
「ママー、ママー」と言いながらじたばたあばれたり、起き上がってその辺のものを叩いたりしていた。昨日は夫のベッドに上がって、ベッドに置いてあったマンガが気に入らないらしく、「これいやなの」と言っていた。

しばらくじたばた暴れたり、「いやなのー」と言ってみたりしたあとまた眠りにつくのだが、何なのかなぁ。

下の子が生まれるストレス??単に寝ぼけやすい年ごろなのかもしれないとも思う。
また今夜も寝ぼけるのであろうか。体がもうちょっと小さかったら平気なんだけど、ジャイアント5才だから危険である。

枕元にラベンダーのオイルでも垂らしておこうか。