夕方泣き

幼稚園から帰ってきてすぐにお風呂の支度をして、テレビの時間が気になるむすめ1号をちゃっちゃと洗い、むすめ2号とお風呂に入った。お風呂の後おっぱい飲んで寝るかと思ったら、おしっこ出たら起きる。おっぱい飲んでまた寝るかと思ったら、おしっこ出たら起きる。置くと泣くので晩御飯支度をあきらめて抱っこしてみたり。泣いて疲れて寝るかなぁーと放置してみたり。

結局晩御飯食べようというタイミングでまたおお泣きなので抱っこしながら食べることに。むすめ1号は一緒に食べないと「おかあさんとたべるー」になって時間が遅くなってしまうし、自分もご飯の時間に食べはじめないと、なんかダラダラつまんでしまいそうなので、授乳しながら片手で食事になってしまう。