みんな愛のせいね

つらつらと昨日はストレス高しと書いてしまったのですが、まぁ何かもみんな愛のせいなので、幸せな悩みだと思います。

わたしもむすめ1号もお互いに認められたいと思っているんだけど、それがうまく噛み合わなくてお互いにキーキー言ってるんだと思う。「わたしの好きなおかず作ってほしい」を叶えてあげたい。「お母さん、おいしいね」と言って欲しい。むすめ2号が食卓に座るようになるまでの間は二人でごはんの時間を楽しみたいと思ってる。

夜寝るときに誰が真ん中になるか毎日もめるもの、わたしもむすめ1号も真ん中を取り合っているからなんだし。二人とも大好きな二人に囲まれて眠りたいのだ。
そんなときにむすめ2号が空腹で泣き出したり、元気元気でワイワイジタバタしていると、眠い二人はイライラしてしまって喧嘩腰になってしまうのでした。

家族が増えるとトラブルも増える、けど幸せな悩みだと思う。
あとどのくらいの時間、こうやってベタベタ、キーキーしていられるのかな。
女同士はまぁ長いことベタベタ、キーキーしているかもしれないけど、父ちゃんもベタベタ、キーキー生活をできるだけ長いことたっぷり楽しめたらいいのにね。