マクドナルド

昨日家に幼稚園から家に帰って来て、おやつを食べていたむすめ1号の言葉。
「こんどマクドナルド行こうよ」
マクドナルドとはっきり発音したことにびっくり。
「行ってなにするの?」
ハンバーガー食べよう、あとポテトも」

その前の午前保育の日に、お昼ごはんにコンビニのポテトが食べたい!と主張していたくせにいざ帰り道にはコンビニに寄ることを忘れてタッタカタッタカ走っていたむすめ1号なのであった。
ほとぼりが冷めたらハンバーガーのことは忘れてしまうかな。

お母さん思うにポテトは味スタで食べるやつのほうがおいしいんじゃないかな。
今はおっぱいあげているので、食べるものにはやはり注意しなければならない私。調子いいと思って羽目を外すと痛い思いをするので、ハンバーガーは食べられません。
もしもハンバーガーを買ったものの、むすめ1号が食べられなかったら捨てるしかないと思う。
それはやだなぁ、と思う。やはり、私が今食べられないものは買えない。

夫と相談した結果、こんど機会があったらモス行こうということになりました。
今度匠味を食べようと言っていたのは何年前なんだろうか。
マクドナルドに行ってハッピーセットなんぞやっていたら、また面倒なことになるからね。