もう10月も少し

二学期になってからなんか忙しい毎日が続いた気分。
むすめ1号の小学校見学があったり、むすめ2号のDPTやポリオがあったりして他の予定を入れる気があまり湧かなかった。そんな生活もとりあず来週の就学時健診で一段落かな。その日の朝に幼稚園の保護者会があるのでまたまた慌しい一日になりそう。

このところ不注意な私。
瀬戸物やガラスのボウルを割ったり、大物では土鍋を割ってしまった。ポリオに行ってPASMOをなくしたり、家の中で髪留めやらストールやら行方不明になったりと自信喪失してしまうことが非常に多かった。
今週は首肩が超ダメダメで頭痛と吐き気に襲われていました。携帯の画面を見るのも辛かった。
ので「産後10ヶ月で疲れてるんだから休めよ、自分」ということにしてます。

木造家屋に住んでいるとだんだん床が冷たーくなってきました。

今日はとりあえず商店街に出かけて胡桃ゆべしと最中とタンポポコーヒーを買ってきました。
土鍋は高くて変えなかった。スーパーの土鍋は異常に安い値段なんだけど。