区議会傍聴

区議会に行ってきました。子連れで。
幼稚園希望の母親の存在をアピールするということで、8名ぐらいはお母さんがいました。

質問の予定はこちら
http://www.gikai.city.suginami.tokyo.jp/ugoki/daihyo.htm

原田あきら区議の質問は聞けたけど、子供が飽きてきたので答弁のときには外にいました。
なぜ議場のロビーには音が流れないの?3階の受付のところではどこからか音が聞こえていたのに。
1階のロビーではモニターで中継していた。そこで待っていればよかった。
区のホームページには今日の区議会の193分の動画があがっています。
聞きたいところを探すのが大変なのであきらめました。

月曜にも小野清人区議が幼稚園改革触れるかもしれません。
火曜の午前には松尾ゆり区議が幼稚園改革の質問をします。

一旦帰ってお昼を食べた後、また午後の小松久子区議の質問を聞きにいこうと思ったのですが、次女が寝てしまったので諦めて長女とチェスをしていました。
次女が起きた後、日曜日の集まりのお知らせを阿佐ヶ谷南、阿佐ヶ谷児童館に貼りにいきました。
また成田西児童館で疑問、質問、不安などおしゃべりしましょう。

24日に文教委員会があるのでそこで修正案が出るのでしょう。
そして各幼稚園で第二回の説明会が開かれます。
個々の幼稚園関係者の要望に応じて、定員の微調整があるのではないかと思います。
それでみんな安心して11月の願書提出日を迎えられるのかな??
どうなんでしょう??