ダンス

児童館でのダンスグループの発表会が先日あって、みぞれの中見に行ってきました。
子どもたちの発表を見るときは、いつも自分の子どもが出ているときはドキドキで、自分の子どもが出ていないときはウルウルしてしまうなぁ。
最近児童館へ行くよりも、近所の友達と遊ぶのが楽しくて練習休んでたよねー、というのがよく出ていた。学童の子は練習に出ざるを得ないし、好きな子は毎日練習してるから上手だった。

発表会で他の児童館のダンスを見ると刺激になって、また練習やる気になるかな、と思ってたけど、やっぱりやる気なくて、お友達と遊ぶ方に流されてしまうよう。
来年はそのお友達が学童に入るので、どうするかなぁ。

嵐のDVD借りてきて見たら、刺激になるだろうか、と思ったりする。

小学校に入ってから、むすめ1号が何か一生懸命にやっている姿を見ていないので、何か好きなこと一生懸命やってもらいたいんだけどな。
「何か習い事したい?」と聞いたら、
「公文!」
「体を動かすことだったら?」
「バレエ」
という答えだった、バレエはねー、ちょっと大変かなぁ、お金が。

荻体のチアダンスとかはどうなんだろうなぁ。