餃子皮リベンジ、全員一丸水餃子!!

先日、時間と精神力の両方の余裕がないのに挑戦して大失敗した餃子の皮製作。今日も出かけて帰ってきて疲れているのだけど、餃子の皮が一袋余っている、餃子の材料がある、夫がいるときにおかずちゃんと作りたい、という気持の足し算の結果、無理矢理餃子の皮製作実行。

途中でまたも皮を丸く延ばして打ち粉をふって置いておいたらシートに貼りつく事態や、具を包んで置いておいたらバットに貼りつく事態を起こしたので、できたものから茹でる作戦に変更。残った生地と具は夫が皮製作と包み作業をやってくれたのでたくさん餃子ができました。ありがとう。

苦労の甲斐あっておいしい水餃子でした。
またよろしくおねがいします。